MENU

CLOSE

痛くない?新しいSHR方式による脱毛のメリット!

痛くない?新しいSHR方式による脱毛のメリット!

64views

カテゴリ:脱毛方法

SHR方式とは

6baca71e3f87c4e0fc22c4e2abf18405_s

SHR方式とは光のエネルギーを照射しムダ毛の毛包に熱を与える脱毛方法の事を言います。多くの脱毛サロンでフラッシュ脱毛と言う脱毛方法を採用しています。このフラッシュ脱毛では光のエネルギーを照射し、ムダ毛の毛根にあるメラニン色素に光のエネルギーを吸収させています。

脱毛効果が高いメリットがある代わりに、輪ゴムでパチンと弾いたような痛みが生じる事がありました。同じ光のエネルギーでもSHR方式のほうが痛みが少ないです。それはフラッシュ脱毛より弱めの光のエネルギーを連続照射し、毛包に熱を蓄積させて脱毛しているからです。

毛根にあるメラニン色素をターゲットとしていないために温かみを感じる程度、痛みが苦手の方の全身脱毛にピッタリです。さらにフラッシュ脱毛より火傷のリスクが少なくなっています。肌トラブルが気になる方でも安心して受けられるのが良いところです。

痛みの少なさ以外にもいろいろなメリットがある

0fcb678c75ceb9bac71bb5819b8b3323_s

毛周期に関わらずに施術ができる

毛根にメラニン色素があるのは毛周期の成長期のみです。フラッシュ脱毛ではメラニン色素の無い退行期や休止期では十分な脱毛効果が期待できないです。そのため毛周期の成長期に合わせて来店する事が必要でした。毛周期は個人差があるものの2か月から3か月です。成長期が終わり退行期、休止期が来て再び成長期に入るまで期間がかかります。

全身脱毛だと全て終了するまで3年もかかる事があったのです。SHR方式なら毛周期に関わらずに施術できると言うメリットがあります。毎月脱毛サロンに通って施術が受けられるため、3年かかるところを6か月ほどで終了できるようになりました。秋から全身脱毛を始めれば次の夏までに間に合わせる事が可能です。海やプールで水着を着用したいと言う方にも魅力の大きな脱毛方法です。

施術時間が短い

SHR方式では超高速連射式の脱毛マシンを用いています。この脱毛マシンなら10秒間でおよそ1000本もムダ毛処理が行えます。施術時間が短いため来店してもすぐに帰宅できるのが良いところです。仕事や家事などで忙しいため、なるべく早く終わらせて欲しいと言う方にもピッタリです。施術時間が短いと予約も取り易くなる上に、料金の安さにも繋がります。美容電気脱毛やレーザー脱毛では費用面の負担が大きいと言う方でも比較的始めやすいです。

産毛や日焼けした肌でも大丈夫

フラッシュ脱毛では産毛の脱毛を苦手としていました。それは産毛だとメラニン色素が薄いからです。さらに日焼けした肌は肌中にメラニン色素が含まれるため火傷のリスクが高まる事がありました。そのため施術前は勿論の事、施術中も日焼けしないように注意する事が必要だったのです。

SHR方式では産毛の脱毛でも得意にしています。そのためSHR方式による顔脱毛を受けると化粧のノリが良くなると口コミで好評です。日焼けした肌でも安全に施術できるため、黒くなった肌が薄くなるまで待たずに済むと言うメリットがあります。その他にもホクロや乳輪周り、アザなど色素がある部分でも脱毛する事が可能です。

デメリットもある

何かとメリットの多い脱毛方法ではあるものの、SHR方式採用の脱毛サロンが少ないと言うデメリットがあります。フラッシュ脱毛は広く普及しているため、脱毛サロン探しに困らないです。しかしSHR方式だと脱毛サロン探しに困る事がありました。偶然近くにあれば通う事ができるものの、近くに無い場合は通うのが難しいです。

SHR方式採用の中には全国9店舗展開している脱毛サロンがあります。東京大阪中心のため、この地域に住んでいる方なら通いやすいです。しかし地方にはまだ店舗が無いため、通うのが大変です。気になる方はSHR方式、脱毛サロン、地名のキーワードで検索してみると良いでしょう。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事