MENU

CLOSE

追加料金の有無・予約方法など失敗しない脱毛サロンの選び方

追加料金の有無・予約方法など失敗しない脱毛サロンの選び方

32views

カテゴリ:費用・価格

脱毛サロンを選ぶなら追加料金と予約方法をチェック

faf56cebdac92e61b61c89754074709f_s

脱毛サロンを選ぶにあたってはチェックしておきたいポイントが2つあります。それが後々問題になりがちな追加料金と予約方法についてです。この2つはインターネットなどの口コミを見ても利用者が不満を抱えがちな部分になります。まず、追加料金の問題についてです。脱毛において難しいのはムダ毛の生え方には個人差があるということです。

ムダ毛の量・質・生えている部位によって、脱毛が完了するまでの期間は全く異なってくるということです。一応、初回のカウンセリングにおいて脱毛サロンでも顧客のムダ毛の特徴をチェックして、大体どのくらいの回数で脱毛が完了するかという目安を教えてくれます。

その目安に基づいて、8回コース、16回コース、24回コースといった形でコースを選択することになります。ただ、絶対にその回数で脱毛が完了するとは言い切れません。この際に発生するのが追加料金になります。また、もう一つ脱毛サロンの契約でトラブルになりがちなのが予約の問題です。

脱毛する際に気合を入れて1年コース、2年コースといったコースを契約したのに、脱毛サロンに予約が取れずに十分な施術をしてもらえなかったというケースがよくあります。特に近年は脱毛サロンがキャンペーンと称して格安な料金で施術を行っていることもあり、時期によっては予約が殺到する場合もあります。特にコース料金が安価で交通の便も良い店舗などはこの傾向が顕著になってきます。特に働いている人で土日しか通えないという人は要注意です。

脱毛についてはムダ毛の毛周期というサイクルにそって施術を行うことが、脱毛の効果を出すためには非常に大切になります。しかし、予約が取れないことにより毛周期に従った脱毛ができなくなると、せっかく脱毛サロンに通っても全く脱毛の効果を感じられないという結果に終わる可能性があります。その脱毛サロンの予約方法がどのようなシステムを取っているのかをしっかりと押さえておく必要があります。

追加料金と予約方法から見たおすすめのサロン

ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s

次に上記の追加料金についての考え方に触れていきたいと思います。追加料金がかかってしまうとせっかく安いコース料金で脱毛サロンに通っていたとしても、その後の追加料金をプラスするとちっともお得ではないということになりかねません。追加料金を払わないようにするためにはまず最初に体験施術を受けた時点でどの程度脱毛効果があるかを把握して、そこから脱毛に必要と考えられる回数を推測するのがよいでしょう。

とはいっても、初めて脱毛サロンに通うのにこのような回数を適切に見積もるのは難しい面があります。特に部分脱毛ではなく、全身脱毛であればなおさらです。それであれば、追加料金といった割高な料金を払わずに納得できるまで施術を受けることができる脱毛サロンを選ぶのが良いでしょう。このようなサロンを考えた時に名前が挙がるのがシースリーやキレイモになります。

シースリー及びキレイモに関しては月額料金制をとっており、月額料金を払っている限りは回数無制限で脱毛を受けることができます。前払いと違って、月額料金制は自分が脱毛効果が表れたと思った時点で施術をストップすることができます。したがって、追加料金といったような考え方はありません。脱毛効果が早く出れば脱毛サロンに払う金額は少なくなりますし、なかなか脱毛に成功しないようなら、脱毛サロンに払う金額は多くなります。

では、次は予約についてです。まず、その脱毛サロンの予約方法として系列店を利用できるシステムを用意しているお店はかなり予約が取りやすくなるのでおすすめです。自分が普段通っている店舗がいっぱいでも隣の駅や少し離れたエリアのサロンの予約は空いているというケースは多々あるためです。

ちなみに、このような系列店を利用できるという予約システムを取っているサロンにはミュゼプラチナムがあります。また、あらかじめ人気があると分かっている脱毛サロンでどうしても施術を受けたいという場合は1年コース、2年コースといった形ではなく、きちんと8回コース、16回コースといった形で決まった回数受けれるコースを選ぶのが良いでしょう。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事