MENU

CLOSE

脱毛サロンで必ず行う無料カウンセリンでどんなことをするの?

脱毛サロンで必ず行う無料カウンセリンでどんなことをするの?

39views

カテゴリ:カウンセリング

安心してサロンを利用できるように設けているカウンセリングで行うこと

f1fe2c0347d52709fe29def4fb413bea_s

施術契約を行うか吟味するための時間

脱毛サロンを使用する際には、全身脱毛にせよ部分脱毛にせよまず最初に必ず無料カウンセリングを受けることになります。施術を行うために脱毛の仕組みをきちんと理解することで納得して契約をするために必要な時間です。ムダ毛が気になり脱毛サロンに興味を持ったら、まずは電話かWEBで無料カウンセリングの予約を入れてください。不安であれば友人や家族が同伴しても構いません。

問題なく施術できるかチェックを受ける

サロンに行くと、最初にカウンセリングシートを受け取ります。紙面の場合もありますが最近ではタブレットを利用しているケースが多いです。

  • 氏名や連絡先
  • 過去の脱毛経験
  • 服用している薬の有無
  • 妊娠の有無
  • 普段の自己処理の方法
  • 気になるムダ毛の部位

などをアンケート形式で回答していき、それに基づいてエステティシャンがカウンセリングを進めていくことになります。健康状態や肌の色、状態によってはフラッシュ脱毛を受けられないこともありますので、カウンセリングでそうした判断もしてもらいますから説明をきちん聞くようにしましょう。

問題がなければサロンで扱っている脱毛器具の説明や、ムダ毛を処理していく仕組み、効果の表れかたなど一通りムダ毛に関する基本的な知識を教えてもらうことができます。わからないことがあればその都度質問をするようにしてください。

また、口コミでは勧誘と取られやすいお得なキャンペーンの説明なども受けますが、ネットで噂が広がりやすくなった昨今では興味のないことをしつこくおすすめしてくるサロンはほとんどなくなりましたので安心をしてください。

料金説明

無料カウンセリングの中でも特に重要なのが料金説明です。ホームページなどではわかりづらい項目などもありますし、説明を受けなければ気がつかなかった追加手数料なども出てくることがあります。万が一の途中解約時の返金方法なども含めてよく聞いておきましょう。

体験脱毛

無料カウンセリング時に体験脱毛がついている場合は、希望の部位にお試し照射をすることができます。1回で脱毛効果が表れることはありませんが、敏感肌であったりフラッシュの刺激が気になるという場合には積極的に受けるようにしてください。特に脱毛サロンの利用が初めてのかたに関しては、さまざまな店舗の無料カウンセリングで体験照射して違いを感じてみるのがおすすめです。

その場で契約をしなくても問題ない

無料カウンセリングは、その場で契約をするつもりがなくても受けることができます。サロンの雰囲気やスタッフの対応などを確認するために利用するかたは多いため、そのことをサロン側も心得て対応してもらえます。安心して充分に吟味するようにしてください。

カウンセリングは1時間程度・短縮する方法はあるのか

b937a3355f518b9b72600201ee7cbb12_s

わかっている知識はそう伝えること

カウンセリングの平均時間は1時間から1時間半程度です。体験脱毛が含まれていればさらに長くなります。しかしこの時間が長すぎると感じるかたも少なくないでしょう。特にさまざまなサロンをハシゴして契約するサロンを決めようとしている場合には、同じような話の内容ばかりで疲れてきてしまいます。

時間を短縮させるためには、ほぼ必ず説明を受けることになる「毛周期」と「フラッシュ脱毛の仕組み」についてはホームページなどで勉強済みであることを伝えることをおすすめします。その分を省略してもらえますのでカウンセリングにかかる時間を短くすることが可能です。

契約したいプランも決めていく

契約する予定のプランをすでに決めている場合には、他のプラン説明を短く済ませてもらえるように最初にそのことを伝えておくようにしてください。早めに希望プランの料金などについての話題に行きやすくなります。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事