MENU

CLOSE

夏前では遅い?脱毛に適している季節とはいつなのか?

夏前では遅い?脱毛に適している季節とはいつなのか?

65views

カテゴリ:時期・期間

脱毛をするのに適している季節があるって本当?

ce81cd70fa6438c2081cd293ed9bf26e_s

脱毛サロンを利用して脱毛をする時に、脱毛に適している季節を意識したことがある女性ってどれだけいるでしょうか?ムダ毛の処理が必要になる季節といえば、真っ先に思いつくのは夏だと思います。夏になると、ショートパンツやキャミソール、水着など肌の露出が目立ちますから、ムダ毛はきちんと処理しておきたいものです。

でも、夏になって急いで脱毛サロンに行っても、なかなか予約が取れないのが実情です。うまいこと予約が取れても、脱毛に取り組める回数は格段に少なくなるでしょう。これではうまく脱毛することはできませんし、全身脱毛のような時間が必要な脱毛は、当然クリアすることができません

秋から冬にかけてが脱毛の最適な季節

それでは、いったい脱毛に最適な季節はいつなのでしょうか?それは、秋から冬にかけてです。この季節は、1年の中でも一番紫外線が少ない季節です。脱毛した後の肌というのは敏感になっているので、紫外線が強い季節に脱毛をすると肌にダメージが残りやすい可能性があります。

秋冬の脱毛は自己処理での乾燥に気をつけたい

秋冬が脱毛に適した季節であるものの、肌の露出する季節ではないため、脱毛サロンに通い始めようという気分になりにくい女性が多いです。そんな時には、自宅の自己処理で細々と脱毛しているケースも少なくないと思います。しかし、乾燥 しやすい秋冬の脱毛は、必要以上に肌にダメージを与える可能性があるので、特に注意が必要です。

カミソリを使ってムダ毛処理した場合には、皮膚の角質を削ぎ落としてしまうことも少なくありません。そうすると、カミソリ負けを起こして肌が荒れてしまう可能性もあります。毛抜きを使った場合は、毛穴が鳥肌のような状態になったり、埋没毛や 色素沈着を起こすケースもあるのです。

脱毛サロンなら少ない回数で確かな脱毛効果

脱毛サロンなら、プロの技術で確かな脱毛効果を感じることができます。サマーシーズンを避けるのであれば、予約も比較的取りやすいはずですから、回数も思いのほか少なく終了できるでしょう。肌のダメージを軽減するように、保湿などを取り入れたアフターケアもバッチリやってくれるので、美肌効果を期待することも可能です。

脱毛サロンを選ぶときにはどんな所に注意するべきか?

8498ab63959e5bfb2022155584081dbd_s

ここまでの説明で、脱毛に適した季節は理解していただけたらと思います。すでに行きつけの脱毛サロンがある女性はともかくとして、これから脱毛サロンを探す女性は、どんなポイントに注意して脱毛サロンを選ぶべきなのか悩んでしまうのではないでしょうか?そんな女性のために、脱毛サロンを選ぶときに気をつけておきたいチェックポイントを紹介したいと思います。

カウンセリングを真剣に行ってくれる

脱毛に入る前には、必ずカウンセリングを行うことになっています。この時に、お客さんにあらゆるトラブルが起きないように コミュニケーションを取って行くのですが、明らかに内容が薄いと思われる態度でカウンセリングをするスタッフがいます。口コミの良いサロンだからといって、どんなお客さんでも好印象を持つわけではありません。真剣に耳を傾けてくれる姿勢を見せてくれたサロンだけを最終的に利用するようにしてください。

料金の説明が明確

脱毛サロンの料金は決して安いものではありません。途中で、予定していなかったら追加料金を請求してくるトラブルもあるので、料金の詳細については明確にさせておきましょう

しつこい勧誘をしない

最初から全身脱毛のコースで契約している場合は、特に勧誘はないかもしれませんが、特定の部位だけを脱毛している場合は、別の部位の脱毛も勧誘される可能性があります。あまりにもしつこい勧誘だと感じる場合には、違うサロンに変えた方がいいかもしれませんね。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事