MENU

CLOSE

脱毛サロンでも人気の高い脚脱毛の概要について

脱毛サロンでも人気の高い脚脱毛の概要について

48views

カテゴリ:脱毛方法

美脚を目指すなら欠かせない脚脱毛

cccc64b80c28233edf50ef0054981906_s

一言で脚脱毛と言っても、一体どれぐらいの範囲まで脱毛できるのか?この点が 気になっている女性もいると思います。脚脱毛は、膝、ふくらはぎ、太もも、足の指、足の甲など、いろんなパーツに分けられているのです。脱毛サロンによってはそれぞれのパーツを自由に選んで脱毛することもできれば、脚脱毛全体で一つのプランとして提供している場合もあります。全身脱毛を選択している場合には、脚脱毛も もちろん含まれています。

脚脱毛をすることのメリット

脚のムダ毛というのは自分では気づきにくい膝の裏側なども他人には意外と見られているものです。見える部分のムダ毛に関しては自己処理することも可能ですが、剃り残しも意外とあることでしょう。脱毛サロンで脚脱毛をすれば、うっかり見逃しがちな部位の脱毛も、プロの目で きちんとチェックしてもらうことが可能です。痛みも最小限で、余すところなくムダ毛処理することができるのです。

大胆なファッションを気兼ねなく楽しむことができる

脚脱毛をすることのメリットは、なんといってもファッションを楽しむことができるということです。女性は脚を出したファッションを楽しみたいことも多いと思います。そんな時に、脚のムダ毛処理をきちんとしておかないと恥ずかしいですよね。

時間がかかる自己処理から解放される

脚の ムダ毛 を自己処理した経験がある女性はわかると思いますが、脚は意外と範囲が広いので、ムダ毛処理するときに結構時間がかかってしまうのです。その為、忙しい女性は脚の脱毛はおろそかになりがちです。脱毛サロンでの脱毛効果は持続力もあるので、一通りのプランが終了すれば 、特に自分で処理しないといけないケースは減るでしょう。

大まかな脚脱毛の手順について

cac9ec2ab0fab21f8b19226c56fc67b1_s

それでは脱毛サロンでの大まかな手順の流れについて説明していきましょう。今回は、足脱毛を受ける上で、口コミでも人気のある膝上と膝下 の脱毛について説明します。

膝上と膝下の脱毛について

一般的にどの部分からどの部分までを膝脱毛と呼ぶかというと、「 膝の付け根から膝上」が 膝上脱毛で、「 膝からくるぶしまで」が ひざ下脱毛ということになっています。脱毛サロンによっては、脚の表面だけをお手入れするケースもあれば、裏面までまんべんなく お手入れしてくれるケースまで様々です。表面と裏面でコースが分かれている場合は、別料金になるケースがあるので、概要と料金に関しては事前に確認しておくようにしてください。

  •  手順その1 ガウンに着替える

まずは、脱毛サロンから用意されたガウンに着替えます。脚脱毛の場合は、Vラインの脱毛のように下着を脱ぐ必要はありません。サロンによっては、下半身だけ脱毛しやすいように着替えるだけで大丈夫な場合も多いです。

  •  手順その2 コンディションの確認

当日の肌のコンディションを確認します。ほくろがあったり、あざがあるようなところに関しては、シールで保護してくれるケースも多いです。これは、肌トラブルを防ぐうえでは重要な 取り組みとなっています。

  •  手順その3 脱毛ジェルを塗る

脚全体に脱毛ジェルを塗り込んで、脱毛しやすい状態を作ります。マッサージしながら塗り込んでくれることも多いので、リラックス効果も期待できるのです。

  •  手順その4 脱毛スタート

脱毛するときは、カミソリなどを使うわけではありません。ほとんどの場合は、光脱毛を採用しているでしょう。かかる時間はサロンによって様々ではありますが、膝上と膝下をどちらとも 脱毛する時には、30分から40分程度が平均時間です。

  •  手順その5 アフターケア

脱毛が一通り終了したら、肌を冷却させたり、美容液を塗るなどして肌質を整えるアフターケアを行います。

お手入れした後の注意点

脚脱毛を行った後には、次のような点に注意するようにしてください

  •  ストッキングや衣類のこすれに注意する
  •  乾燥をなるべく防ぐために脚の保湿を意識する

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事